へんこ社長男の朝御飯「すき焼き弁当」

今朝は昨晩の残りの鳥のすき焼きとその汁を使った卵焼きでした。ついでに昼の弁当も作りましたが、卵焼きはすき焼きの汁を入れすぎたからか上手く焼けませんでした。男の朝御飯では気にしない失敗ですがね。

ところで昨晩はビジネススクールの課題レポートを集中して書きたかったので、出社しないで胡麻の我が家にいました。午前中に1本仕上げて、午後から新しいレポートに取り掛かりましたが、Excelで年表を作り、Wordに貼り付けるとグチャグチャになってしまい、その調整をして完成させるまでに8時間も費やしました。自分のスキルの低さを痛感しました。でも、iPad のPowerPointは「人差し指一本打法」ですが、自分では上達したと思います。

{2F50D4EB-A9B1-4786-88DA-EC387B086465}

{D14C4CFA-E90F-4659-8AAE-68129C0C1C3C}