へんこ社長 男の料理「へんこ風だし?」

「へんこ社長 男の朝御飯」改めて「へんこ社長 男の料理」にタイトルを変えますので、よろしくお願いします!

ちょっと夏バテ気味なので、本日はノンアルコールデーにして、アッサリ晩御飯にしました。Facebookのお友達が山形の郷土料理「だし」をアップされていたので、私なりに「へんこ風だし」を作りました。

刻んだ食材は、ズッキーニ、みょうが、山芋、辛唐辛子、生姜、ニンニクでした。唐辛子と辛味とニンニクの風味が程よいパンチとなって結構美味しかったです。大量に作ったので2皿目は練り胡麻あえにしました。刻むのに結構時間がかかったのに、酒なしの晩御飯は一瞬で終了しました。

何でも刻んだらよいようなので、皆さんもぜひ作ってみてください!