ガーリックセサミオイル作るよ   byがそ

こんにちは!
今日はガーリックセサミオイルを作ります!!

ガーリックセサミオイルはごま油をベースにしたニンニクフレーバーのオイルです。サラダやパスタなど様々な料理に使えます!

作り方は至ってシンプル!!

ニンニクを刻んでー、油でゆっくり煮てあげるだけ^o^

簡単ーと思いきや。。。

ニンニクは少しの温度の変化だけで大きく香りが変わります。。。ちょっと目を離したりするとすぐに変化してしまうので、小さなコンロで少しずつ、専念して作り上げています。

シンプルなだけに実は難しい。。。

そして、使用しているニンニクは国産の甘みの強いニンニクです。
出来上がりは、ツーンとくる香りでなく、柔らかなニンニクの香りがするオイルになっています。

ごま油の旨味とニンニクの旨味がしっかりとでています。

ちょっと旨味をだしたいなー、ちょっと味に深みだしたいなーなんて時にもってこいの商品です!