我が家ではこの3本の油で全て料理します:千裕

ゴマクロサロンの千です。
ようやく暑さのなかにも秋の気配を感じる京都御池です。
夕方はとても美しい夕焼けがみられます。

 

 

 

 

 

今日は我が家の油事情をご紹介したいと思います。
私はここ数年、この3本の油で料理をしています。
前はオリーブオイルも常備しておりましたが、この3本で全ての料理ができてしまうので、結果もったいないのでごま油以外を常備するのをやめました。

 

 

 

 

 

左:がーりっくせさみおいる
中:くっきんぐせさみおいる
右:金ごま油

で、今日は久しぶりにお弁当持参で出勤しました。
やはりこの3本で美味しくできました!

上左:精進出汁のお味噌汁(1Fのカフェで調達です。練りごま)
上右:我が家のド定番:おあげの筑前煮(金ごま油)
下左:チャプチェと豆(カフェ惣菜の中で好物な逸品です。金ごま油)
下右:そぼろご飯(炒り卵:くっきんぐ/みんち:がーりっく)

香りが必要な料理には・・・金ごま
香りが必要ない料理には・・・くっきんぐ
がっつり料理には・・・がーりっく
古米を炊く時には・・・くっきんぐ

「そら、ごま油屋さんやしでしょ~~!!」って声が聞こえてきます(笑)
が、是非「1ケ月ごま油でお料理できるかな?」をお試しいただきたいです。

容量多いのを購入いただくと開封後の酸化や劣化があるでしょうから、
美味しい間に使い切れる「ミニボトル」のセットをオススメします。
当然、絞りたてをお届けしますのでフレッシュです。
金曜出荷限定のセットですが、ぜひお試しいただきたいです。

※通販では「できたてお届け便」という名称です。
今なら、上記商品+黒ごま塩+白練りごま+白すりごまがセットです。
http://shop.henko.co.jp/fs/gomayamada/gr18/6161

ちょっと、宣伝になりましたね・・・。
でも本当に絞りたてで1ケ月程度で使い切っていただけるサイズなので、世帯構成数が少ないお家(我が家は3人家族)にはぴったりです。