再生名人 へんこ男の料理

一昨日の夕食にローストポークを作りました。前回作った時に使った部位が、脂身が多過ぎて油の塊を食べているような感じだったので、今回は脂身の殆どない部位を選んで買いました。

上手く仕上がったと思ったのですが、今度はパサパサし過ぎて、ローストポークと思って食べする淡白すぎて美味しくなかったです。

少し食べましたが、後は豚肉をほぐして昨日カレーとして再生しました。実は再生する前に食べると結構美味しくなっていました。作って一日置いた方が、味が馴染んだようです。しかし、玉ねぎを微塵切りにしたりとカレーに再生する準備が整っていたので、少しだけ酒菜として取り分けて、後は煮込みました。

さて、その再生カレーが今日の朝食です。練り胡麻とすり胡麻いっぱいの水菜のあえものと一緒にいただきましたが、やっぱりカレーは再生名人でした。

予想通り美味しかったので、お弁当もカレーです。

食後は私の定位置から、企業の再生名人もカレー好きな人なのかもとなんの根拠もないことが考えていました。