【京都山田製油×育休ママ】ちょいとアレンジあと一品、無添加万能「ごましっとり」

今日は山田製油とぷちでガチな育休ママたちとの取り組みをご紹介します。

 

 

「はじめまして!
このプロジェクトは、株式会社山田製油とぷちでガチ!育休MBA in Actionがタッグを組み、搾油後のごまを活用した価値創造に取り組むプロジェクトです。

「世のため人のためになる食品をつくる」という企業理念のもと、できたての香り高いごま油とごま製品を作り続ける京都のごま油メーカー株式会社山田製油。

一方、ぷちでガチ!育休MBA in Actionは、育休中のガチなママが、ビジネスを学び、現場で実践する京都発の「学びと実践の場」です。山田製油の代表山田康一はそのプロジェクトの本年メイン講師であり、今回山田代表から学んだビジネス視点を活かしつつ、ママという視点を大切にして実践的な取組をしたい!という思いでタッグを組んでいます。」

「ええもんつこうて、うまいもんつくらなあかん」京都へんこの山田製油。今回は「ほるもんつこうて、手間暇かけてごま屋にしかでけへん、ええもんつくりました」

一番搾りごま油にこだわる山田製油にしか作れない「ごましっとり」。一番搾り後のごま(脱脂胡麻)に京都東山津乃吉の昆布だれ、有機生姜や香川かめびし濃口醤油など厳選した調味料を加え、手間暇かけて無添加。お出汁の味がしっかりついた、色々な料理に応用のできる「ごましっとり」が完成しました。そのままご飯にかけて、卵焼きに混ぜて、あえ物に・・・。このしっとりした触感と深みのある味を是非皆さんに味わって頂きたい。今回、山田製油ではぷちガチ育休MBAの育休ママとタッグを組んでクラウドファンディングという形で「ごましっとり」をお届けする事にしました!

どうぞ、ぜひお試しくださいませ。
https://www.makuake.com/project/ikukyu-mba/