へんこ社長男の料理「豚バラ」を満喫

スーパーで、美味しそうな豚バラの塊があったので買いました。

週末はひとりだったので、豚バラとバーミキュラ鍋を使った男の料理を楽しみました。

サムギョプサルから始まりました。数種類の味噌に、味醂、ニンニク、唐辛子を混ぜ合わせた特製味噌を作りました。

バーミキュラで、厚く切った豚バラを焼いて、サンチェに特製味噌を塗って豚バラを包んでいただきました。

ひとりでタスマニアのピノ・ノワールで朝から宴会となりました。

昼には豚バラを細切れにして、白菜やモヤシと一緒に炊きました。写真を撮るのを忘れていました。

そして、夜は昼の残りを餡掛けにして、バリバリに焼いた焼きそばにかけて食べました。

そして、2日目には豚バラを当社「へんこだれ」とニンニクで一晩漬け込んた豚バラを焼きました。今度は冷酒で昼間のひとり宴会です。もう一品に、お揚げさんをクッキングセサミオイルでカリカリに焼いて、麺つゆに梅肉を入れたタレで食べました。

いよいよ、最後の夕食は、豚バラと大根、お揚げさんを炊いた一品です。ここまで色々と料理をしていますが、バーミキュラ鍋を使った放ったからし料理なので、全然負担にはなりません。

餡掛けの具が残っていたので、締めは中華飯風の一皿でした。

そして、今朝にお昼の弁当を作りました。小さいバーミキュラで1.5合のご飯を炊きましたが、タッパーに全部詰まってしまいました。その上に、昨晩の残りを全て載せたら、かなりのボリュームになってしまいました。

放ったからし料理ができるバーミキュラですが、卵の茹で時間を見ていなかったので、今回の男の料理では、ゆで卵だけは失敗しました。でも、味はバッチリでした。